今日は春分の日でゆうゆう窓口を探して彷徨う商標出願

どうも、ぶらっくここあでござんす。

 

商標の出願の準備ができたぜ( ´∀`)bグッ!

と思って、意気揚々と郵便局に向かいました。

書類の形式もチェックしたし、特許印紙も貼ったし、封筒も用意したし、あとは特許庁で言われた通りに、書留(あるは簡易書留)で郵送するだけだーーーー!!!

 

が、しかし・・・

あれ?郵便局が暗いよ・・・

節電中なのかな??

あれ、自動ドアが開かないよ・・・

ついでに、窓にブラインドも降りてるよ・・・

まさか・・・

 

今日は休み!!!!????

 

今日は春分の日!

これは、もう、しょっちゅうやってしまうミスなんですが、ニート生活をしていると基本的に曜日の感覚がなくなります

平日も土日もないので。

まぁ、土日くらいは覚えていることもありますが、一番危険なのが祝日です。

イレギュラーなやつが一番危険なのです。

 

今日みたいに月曜なのに休みの場合、かなりの確率で世間的には休日なのを忘れて行動してしまうのです(´・ω・`)

むかし、祝日なのを忘れて取引先に催促のメールを送ったこともあります。

「もうしわけありません。祝日で業務を休ませていただいておりました」と返事が帰ってきました。

全然、申しわけなくないです。

僕が勘違いしていただけです。

 

今日は郵便局が休みなのを忘れて、郵便局に行ってしまったパターンです。

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

 

ゆうゆう窓口は土日祝も営業中!

が、しかし、よくよくググってみると

ゆうゆう窓口なら土日祝もやっている!

しかも、ゆうゆう窓口なら書留も出せる!!

 

おお、じゃあ、ゆうゆう窓口のある郵便局に行きさえすれば、今日中に商標登録の出願ができるじゃないか!

(小さい郵便局にはゆうゆう窓口はないですが、市の郵便局などある程度大きなところならあります)

ということで、ゆうゆう窓口のある郵便局に向かって車を飛ばします。

 

そして、到着!

さっそうと、郵便局に入ろうとすると・・・

 

あれ?またしても自動ドアがあかない・・・

まさか・・・

ゆうゆう窓口祝日の営業時間

12:30まで

 

現在時刻、12:39

・・・タッチの差で間に合わず_| ̄|○

 

残念ながら、ゆうゆう窓口といえども、祝日は12:30までのところが多いみたいです。

本当に大きな郵便局(○○中央郵便局みたいなところ)は24時間開いてるみたいですが。

残念ながら、ここから一番近い福岡中央郵便局までは車で1時間以上かかります。

なんということだ、これが田舎の限界か・・・(´・ω・`)

 

仕方ないので諦めて帰りました。

悔しかったので、途中のパン屋さんでピザパン買って、食べ食べ帰りました。

ピザパンがしょっぱかった気がします。

 

ええ、炭水化物摂り過ぎたので、夕方筋トレで消費します。

 

商標の書類は明日出すことになりそうです。

 

 

どうでもいいですが、この写真は提出用書類に特許印紙を貼ったところです。

めったに使う機会のない印紙(そもそも商標出願について調べだすまで存在すら知らなかった)なので、記念に撮っておきました。

 

コメントを残す