残り物のカレーでカレーフォンデュ!

どうも、ぶらっくここあです。

なんと二日連続のフォンデュにございます(笑)

先日、焼きカレーを作ったときのカレーがまだ残っていたのです。

 

しかし、フツーにカレーライスで食べるのも、焼きカレー(2回やった)で食べるのもさすがに飽きたぞ、ということで、今日はカレーフォンデュになりました。

 

残り物のカレーで簡単カレーフォンデュ!

多分、昨日がチーズフォンデュだったので、フォンデュつながりでカレーフォンデュというとても、安易な連想ゲームでメニューが決まっています(笑)

発想が貧困かもしれません。

 

まぁ、でもフォンデュってなんか、いいじゃないですか。

もう言葉の響きがオシャレです。

フォンデュ最高!

(自己正当化)

 

ということで、(どういうことでか分かりませんが)カレーフォンデュの作り方です。

 

材料は

材料は

  • 残り物のカレー
  • クリームチーズ
  • シュレッドチーズ

 

です。

 

あとは、つけて食べたいものを適当に用意してください。

今回は前回のチーズフォンデュとほぼ同じネタでやりました(やっぱり発想が貧困・・・)

違うのはアスパラとバケットが増えたくらいです。

 

作り方は

作り方

残りのカレーの鍋にクリームチーズとシュレッドチーズをぶっこみます。

あとは、全体が均一になるまで混ぜながら加熱。

以上です。

さすが残り物を有効利用した手抜き料理!

 

シュレッドチーズはないならいいでですが、僕は入れたほうが美味しい気がするので入れてます。

逆にシュレッドチーズを大量に入れてしまうと、温度が下がった時にソースがカチカチに固まってしまい、フォンデュしたくてもできないというあられもない事態に陥ります。

 

シュレッドチーズは適量の範囲に抑えてください。

どんなチーズ好きでもクリームチーズの量を超えるてシュレッドチーズをぶっこむと危険を伴います。

気をつけましょう。

 

カレーフォンデュ

 

最近、糖質過多ぎみ

しかし、カレーってただでさえ糖質多いんですよね(^_^;)

カレーライスにしなくっても、ルー自体にかなりの糖質が入っておるのです。

ついでに、我が家のカレーは隠し味でみりんまで追加してますからね。

さらに糖質たっぷりです。

 

そして、フォンデュの具はじゃがいもにバケット・・・

やゔぁいです。

炭水化物だらけです。

 

最近お腹周りが太くなったのは、糖質過多のせいなのか、呼吸法のせいなのか・・・。

そろそろ断食しようかなぁ・・・。

 

 

コメントを残す