ニート社長ぶらっくここあの生態

どうも、ぶらっくここあです。

初めての方ははじめまして。

久しぶりの方は久しぶりです。

 

ここには僕の生態が記されています。

ニート社長という生物は大変傷つきやすく、ガラスの少年より脆い中年ですので、取り扱いの際は、生態をよくよくご理解の上、細心の注意を払い込みいただきますようお願い申し上げます。

※注意の振込先が分からないという方は個別にお問い合わせくださいm(_ _)m

ぶらっくここあ略歴

1987年:地方のさらに隅っこの超絶ド田舎に生まれる
1993年(幼稚園年長):ズボンを頭にかぶるのがマイブーム。変人の片鱗を見せ始める。
1997年(小学4年):漢字が大嫌いで漢字小テストの最多連続0点記録を打ち立てる(6回連続)
1999年(小学6年):あまりにも宿題をやってこないので、親が学校に呼び出され担任から小一時間説教される。
2000年(中学1年):やってみると意外と勉強ができることに気づく。が、この頃から重度のコミュ障に悩まされるようになる。
2003年(高校1年):女の子のおしりを追い回すようになる。が、しかし、コミュ障のため(以下略)
2005年(高校3年):女の子のおしりを追いかけているうちに受験が終了。すべり止めも含めて全て滑り倒したため浪人が確定する。ちゃんと勉強しろよ。
2007年(大学1年):1年の浪人を経て、某国立K大学工学部に入学。化学の道を志す。
2010年(大学4年):研究室に配属され朝から晩まで研究に明け暮れる。しかしコミュ障のため研究室になじめない。

2011年(大学院1年)5月:うつで研究室に行かなくなる。とにかく人間と会話したくない。
2011年(ニート元年)6月:大学院を休学。下宿でゴロゴロするだけの暗黒の日々。
2011年(ニート元年)12月:ネットでお金を稼いでいる人がいることを知る。ネットなら「人間と会話しなくても生活費くらい稼げるんじゃね?」とネットビジネスを始める。

2012年(ニート1年目)2月:親から借金して20万円の高額塾に入るが、それがどうしようもない詐欺塾で途方にくれる。
2012年(ニート1年目)3月:しかし、「普通に就職したら人間と会話しないといけない。それだけは絶対に嫌だ」とネットで稼ぐ方法にしがみつく。
2012年(ニート1年目)4月:「ウェブコンサルタントになりましょう」的な塾に入る。
2012年(ニート1年目)8月:ウェブコンサルタントとして活動してみるものの「この仕事って結局、人間と会話しないと仕事にならなくね?」という矛盾に気づく
2012年(ニート1年目)9月:結局、人間と会話しなくていいサイトアフィリエイトに落ち着く

2013年(ニート2年目)1月:サイトアフィリエイトが性に合っていたらしく、ゴミサイトを量産するだけであっさり月30万くらいの収入になる。ひゃっほう。
2013年(ニート2年目)5月:月収100万円を目前にしてサイトがペナルティの嵐に巻き込まれ、収入ほぼゼロに。
2013年(ニート2年目)7月:ゴミみたいなサイトを作っても長続きしないし、楽しくもないということに気づき、ユーザーの役に立つサイト作りを心がけるようになる

2014年(ニート3年目)1月:月収が100万円を超える
2014年(ニート3年目)4月:利益がとんでもない額になってきたため、慌てて法人化。が、やることは何も変わらずニート。
2014年(ニート3年目)5月:某国立K大学大学院を退学。

2015年(ニート4年目):売上が月500万円を超えるが、利益のほとんどを投資詐欺で失う。なかなか高い勉強代。
2016年(ニート5年目):アフィリエイト報酬に依存したビジネスモデルに限界を感じ、自社商品の開発に舵を切る。(だって批判的なレビューを書いただけで削除依頼がくるんですもの。プンスカ)

2017年(ニート6年目):←イマココ。

ぶらっくここあの生態

コミュ障。人間と会話するのは基本的に苦手。初対面の人が相手だと、喋っている時間よりも明らかに黙っている時間の方が長い。沈黙は美徳なり。

・料理が好き。特に焼き物にうるさい。絶妙な火入れを目指し修行中。好きな部位は肩ロース。

・よく歌う。一人カラオケによく行くなんてレベルではなく、周囲に人がいなければ常に歌っていると言っても過言ではない。たまに歌うだけでは飽き足らず、奇声を上げることがある。

・科学オタク。「その話ってエビデンスあるの?」というツッコミをすぐに入れてしまうため、一般人からうざがられている。世間の科学リテラシーの向上に1ミリでも貢献できればいいなぁ、と思っている。

・健康オタク。家にサプリのボトルが何十本もある。サプリの占有スペースが増え過ぎて、家族から迷惑がられている。今年はベンチ80キロが目標。

 

ニートとは?

Not in Education, Employment or Training

就学していない
雇われていない
職業訓練を受けていない

の3つの条件を満たす若者(日本では15~34歳)を指す言葉

(゚∀゚)?

おれって、ニートじゃね?

別に学校に通っているわけではないし(就学はしていない)
雇われていないし(どちらかというと雇う側)
職業訓練は別に受けてないし・・・(怪しい高額セミナーにはよく参加するけど)

ということでニートを名乗っています。

これ、35歳になったらニートは名乗れないのかな・・・

 

しょうらいのもくひょう

・37歳くらいでアーティストとしてデビューする(本気)

・今よりもう少し自由になる

・世界平和に貢献する

座右の銘

人生は思い通りにしかならない

コメントは受け付けていません。